ゆうゆは語りたい

独り言を淡々と書いていきます※不定期

FGO(Fate/GrandOrder)の宣伝

最近は暑くて仕事もやる気になりません(´Д`)

どうも、ゆうゆです。

皆さんお盆で実家に帰省されてる方も多いかもしれませんが、そんななか私はあるゲームの周回というものをしています。

大人気(一部)ゲーム「Fate/GrandOrder」です!f:id:kisaragichan1101:20180813020017p:image

このゲームはfateシリーズの生みの親、TYPE-MOONが「Fate/stay night」を元に製作されたRPGアプリですね

概要としては、人類史を守る為に英霊-サーヴァント-を従え、プレイヤーはその「マスター」として7つの聖杯探索という物語を繰り広げる!という感じのゲームです!

始めたきっかけは?

私がFGOを始めたきっかけは、友達に勧められたからですね。それまで私はFateシリーズをプレイした経験はありませんでした!なのでFGOが最初のFateシリーズになりましたね😌最初は友達に教えてもらいながら、強化や霊基再臨(モンストでいう進化や神化)などをしていきました。

ぶっちゃけ面白い?

最初はかなりやる気が起きませんでした笑糞ゲやなと思い、一度かなり放置していた期間もありましたね笑ですがこのゲームはかなりやり込み要素が強いと思います。一度はまってしまうと止められないくらいです(主はそうでした笑)今となってはもう重課金ユーザーですから…

無課金でも楽しめる?

どのゲームでも1番はこれだと思いますwソシャゲ系は無課金と課金のユーザーの違いがハッキリ出てしまいますからね。 ですがご安心を… Fate/GrandOrderは無課金でも楽しめます( ゚ー゚)まずストーリーがかなり面白いです!私が長続きしている理由もコレです。メインストーリーを軸にして定期で開催されるイベントストーリーなどもあり、かなり作り込まれています!

あとはなんと言っても出てくるキャラクター達がカッコ可愛いところです!その中でも私の好きなキャラを紹介したいと思います。f:id:kisaragichan1101:20180813030822p:image

私の推しキャラの「沖田総司」です!あの新撰組沖田総司FGOでは女の子なんですよ。これもfateならではの事ですかね?知らんけど笑この子とは初!星5キャラとして長い事お世話になりました。

f:id:kisaragichan1101:20180813031204p:image

次に英雄王こと「ギルガメッシュ」さんです。fate知らない!と言う人にもこのキャラは見た事あるって人も居るのでは? この人も沖田さんの次に来てくれた星5キャラですねぇ、いやぁ懐かしい…

とまぁ2人紹介しましたが、他にも沢山のキャラクター達がいます。始めた当初はフレンドの星5キャラを見て自分自身と葛藤してました。そして初めて当たった沖田さん…その時感動は今でも覚えています(´;ω;`) 私みたいに最初は無課金で頑張ってみるのもアリですしおすし、強くてニューゲームしたい方は課金するのもアリでしょう。ただ最初は無課金で頑張っていただきたい…(懇願)それで分かる楽しさもあるのだから…。

最後に

と、まぁ長々と独り言を語ってしまいましたが、こう長々と語るは久しぶりです。fateを知らないから…という人には是非このゲームでfateを知って貰いたいと思いますし、fateを知ってる人は益々ハマると思いますよ。https://www.fate-go.jp/sp/